それ、シャンデラでよくね?

ポケモンはksゲー

つりざおオフベスト8 クチシャン弱保シャンデラver

どうも。でゅらです。

別に記事にするような成績じゃないけど更新したくなったので。

 

ポリゴン2@輝石 特性:DL

[トラアタ、シャドーボール、めざ地、トリックルーム]

 

f:id:dhura_shan:20151129165840g:plain

クチート@石 特性:威嚇

[じゃれつく、不意打ち、剣舞、はたき落す]

 

f:id:dhura_shan:20150915032013p:plain

クレセリア@ゴーグル 特性:浮遊

[冷凍ビーム、サイコキネシストリックルーム、三日月の舞]

 

f:id:dhura_shan:20150915032104p:plain

テンプレのトリル展開。ただポリ2の使用経験が少なく、どのタイミングでトリルを

貼るべきなのか少し難しかったです。特に特記する事項はないです。

 

シャンデラ@弱点保険 特性もらい火

図太いHB

[シャドーボール、オーバーヒート、ソーラービーム、日本晴れ]

 

f:id:dhura_shan:20150915031904p:plain

察しのいい人は分かるだろうけど、とあるバシャのコンセプトを取り入れました。

対面でメガガルやスイクンマリルリといったポケモンに勝てます。理論上。

あとクチートが重い鬼火アローやバシャに対して後出しが安定したのでそこのところは

評価が高かったです。(普通のトリルでもらい火採用は十分ありか)

運用としてはバシャからバトンして足りないSを補い、水技受けて弱点保険発動。

その後C2段階アップから全抜きを目指したり、初手ガルーラ地震を耐えて返しの

オバヒで飛ばしたりってのを想定してました。(できるとは言ってない)

正直ネタ枠でしたが選出率は意外と高く、もらい火とクチートの相性の良さが分かった

ので風船でも持たせれば今までと違ったトリル展開ができると思いました。

 

 

バシャーモ@石 特性:加速

[飛び膝、フレドラ、バトン、守る]

f:id:dhura_shan:20151129170027g:plain

最初はフレドラを剣舞にしてクレセ出てくるタイミングで舞い、クチートにバトン。

ガルクレセドランを狩ろうとしていたのですがバシャ自体の性能が落ちてしまうため

フレアドライブにしました。

バトンはシャンデラトゲキッスクチートといったポケモンに引いて

足りないSを補う役割として採用していました。

 

トゲキッス@ラム 特性:てんのめぐみ

[エアスラッシュ、波動弾、悪巧み、身代わり]

f:id:dhura_shan:20151129170101g:plain

対受けル

バシャーモでヤドラン釣ってトゲキッスにバトン。あとは悪巧みするだけの簡単な

お仕事。バトンすることでメガゲンも抜けるので全抜き性能を上げることができます。

まぁ、今回のオフ受けルに1回も当たらなかったんですがね...

1回トノグドラをボコしたくらいの活躍しかしてないです。

 

ベスト8という成績で終わってしまいましたが負けた最後の試合も急所に当たらなけばシャンデラが全抜きできていただけに非常に悔しかったです。

(まぁどこで負けても悔しいんだろうけど)

 今後新たなトリル展開やクチートの運用など考えつつ今週のシングル厨に臨みたいと

思っています。

最期にここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!