これ、ブルンゲルで良くね?

ポケモンはksゲー

おすすめアニメBest5

5位

C

f:id:dhura_shan:20160203191228j:plain

お金がテーマのアニメ(ノイタミナ枠)

あの花とかと同時期にやっていたこともあり知名度はそれほど高くはないが良作。

最初は世界観とか分からないので理解しにくいかもしれないが理解すると結構面白い。

 

 

4位

ひぐらしのなく頃に

f:id:dhura_shan:20160203191241j:plain

僕がアニメを見始めるきっかけ的な存在のアニメ。

のんのんびよりみたいなほんわか日常の雰囲気を楽しむことのできるアニメです。

ひぐらしのなく頃に解もちゃんと見てね!

 

3位

STEINS;GATE

f:id:dhura_shan:20160203191304j:plain

いわゆるタイムリープもの。

初見だと「??」が非常に多く1話の3割くらいは初見で理解できなかったが物語が進

めば自ずと理解することができる。

全部視聴後は初見で気づかなかった多くの伏線に気づくことができるので

2回楽しむことができるのでオススメ。

 

 

2位

ef a tale of memories

f:id:dhura_shan:20160203191317j:plain

一応続編はあるものの1クールなので時間的には見やすい。

2人の主人公、2人のヒロイン視点で物語が進んでいく珍しいアニメ。

ジャンルとしては恋愛系になると思います。

ef a tale of melodiesも見てね!

 

 

1位

CLANNAD

f:id:dhura_shan:20160203191337j:plain

はい、神。

絵で敬遠するな。というか絵可愛いだろ。見てない人、人生1回分損してるよ。

2期構成(2クール×2)なのでボリュームはあるが見応え十分。

CLANNADは人生

 

 

 

書いた後思ったけど思いっきり王道ばっかになってしまいましたね。

でも最近アニメ見始めた子は見たことない作品も多いと思うので見てもらいたいです。