それ、シャンデラでよくね?

ポケモンはksゲー

委員会オフ4位 

こんにちわ。こんばんわ。

S15では結果が出せなかったのでオフの方で構築記事を上げさせていただきます。

 

シャンデラ@風船

特性:もらい火 性格:冷静

147-x-137-210-110-76

f:id:dhura_shan:20150915031904p:plain

[技構成]

シャドーボール、オーバーヒート、トリックルーム、鬼火

 

[個体解説]

い・つ・も・の

ガルーラのかみ砕く増加や剣舞アローの増加により少し使いにくくなってきた

というのが本音。

それでもオフでは非常に活躍してくれて決勝トーナメントでも5試合中4試合出し、

出した試合はすべて活躍してくれた。

 

 

クチート@石

特性:威嚇 性格:意地

155-150-105-x-75-73

f:id:dhura_shan:20150915032013p:plain

[技構成]

じゃれつく、不意打ち、剣舞、はたき落す

 

 [個体解説]

普通のクチートです。

アイへ、炎牙があるクチートは勘弁してください。

 

ポリゴン2@輝石

性格:生意気 特性:DL

f:id:dhura_shan:20151129165840g:plain

[技構成]

空元気、冷凍ビーム、電磁波、自己再生

 

 [個体解説]

特殊受け(ミトム、サザン、ゲンガー)として非常に優秀。

トリルの切れるターンで電磁波をまいたりなどS操作が重要になってくる。

 

 バシャーモ@シュカ

特性:加速 性格:腕白

171-158-132-x-90-101

f:id:dhura_shan:20151129170027g:plain

[技構成]

飛び膝、剣舞、守る、バトンタッチ 

 

[個体解説]

ガブガルゲンに強く出れるバシャーモです。

クレセはクチートにカバはガブにランドはガッサに繋ぎ、うまくいくと

そのまま全抜きすることができます。

個体解説、ダメージ計算等別記事にまとめたので詳しくはこちらで。

シュカバトン馬車 - これ、ブルンゲルで良くね?

 

ガブリアス@ラム

特性:サメ肌 性格:陽気 

183-182-116-x-105-169

f:id:dhura_shan:20160517231713j:plain

[技構成]

逆鱗、剣舞、吠える、地震

 

[個体解説]

受けルつぶす枠

鉄壁積み切るところで吠えればあとは逆鱗を撃つだけ。

オフではないですがレートでの対受けル勝率は95%くらいはありました。

あとは道連れや不意打ちを起点にすることもできます。

 

キノガッサ@お盆

特性:テクニシャン 性格:腕白

160-157-145-x-81-91

f:id:dhura_shan:20160315145246j:plain

[技構成]

種マシンガン、胞子、剣舞、マッパ

 

[個体解説]

普通のテンガッサ。

嵌れば強いけどアローやマンダがいると選出しにくい。

ガブガルを起点にできるのは非常に良い。

 

以前の構築とあまり変わってないこともあり、めちゃくちゃ簡略して書いたので

何か質問があれば@dhura_shanへお願いします。